知らんがながな

二次元も三次元も。

anelloのリュックを買って3か月が経ちました。

f:id:ch45:20160331161611j:plain
多分。大体3か月か4か月ぐらいだったと思う。

買おうと思った理由は何か流行ってるっぽいって聞いたからです!
背負うタイプの鞄が欲しくて、でもいい歳してるからあまりスポーティなのは難しいと思ってたところ結構見かけると聞いて調べたらまあ、落ち着いた感じで。いいなー通販どうしようかなーって迷っていたところ店頭でも見かけたので思わず買ってしまいました。
そしてそれから普段使いにもちょっとした旅にも使っています。
そんな感じで約3か月使ってみての感想を。




大きいことはよいことだ

まんまです。本当大きいです。
f:id:ch45:20160331162620j:plain
比較に四合瓶を置いてみましたが余裕です。
f:id:ch45:20160331162720j:plain
これなら帰り道にちょっと4合ぐらいお酒飲みたいな買って帰ろうかなってなった時も安心です!!か弱い女子を装いつつも鞄の中には四合瓶入ってるんだぜって悦に入ることができます。
ちなみに買ったお店のお姉さんは2リットルペットボトル入るって言ってました(が、私はまだ試したことありません)

大きいことは???

大きいからいっぱい入ると上記で書きましたが、だからといって詰めすぎると大変なことになります。重いです。
泊りがけでHARUコミに行った時もこのリュックだったんですが、帰りには同人誌と着替えでパンパンになり背負う姿を「闇市帰りのお母さん」と言われました。
そして割とショルダーベルトが裾に向かって間隔あけてついてるので長時間背負ってると肩が開くような感じで疲れやすいかなと。

ポケットがそれなりに

全面・両脇に大きいのが、内側に薄いのがふたつ?あります。
両脇のは500mlペットボトル挟めるみたい。とりあえず折り畳み傘は挟んでました。

口がガバッと開く

酒瓶入れてた写真見ておわかりでしょうが口がガバッと開きます。同人誌の出し入れが楽!!!! 大きいものもすんなり入ります。ワイヤー入りです。
でもそのせいで立ったまま、下に置かずに上の口から荷物を入れるのはちょっと大変…チャックがうまく閉められないのです。でも物によっては背面にファスナーついてるものもあるので大体のものはこちらから取り出せます。
f:id:ch45:20160331215957j:plain
(まあ3か月使えばこれぐらいはヘタリますよ…)

色違い・お揃いの人をいっぱい見る

結構見ます。同じ職場にもいます。街に買い物に出れば背負ってる人います。HARUコミでもいっぱい見ました!!
個性とかどうでもよくてそれなりに気遣ってる体を装いつつ世間から浮かないようにしてる私にはありがたいです。
まあでも色展開いっぱいしてるんでまだ同色の方と遭遇したことないんで…大丈夫です。何が。多分。



そんな感じで使ってます。大きいってのめっちゃ言ってますが、でも(多分選べば)自転車のカゴにも入る大きさなんですよ。若い子みたいに背負ったまんまでいるのが切ないとかでもカゴに入れておけばOKだし、更に荷物が増えたらやっぱり背負っておいて増えた荷物をカゴに入れて移動すればいいし。
ほんといい買い物したなーって思いました。