知らんがながな

二次元も三次元も。

#Twitterスタンプで「かまえよ」

Twitterスタンプメーカー

TwitterでLINEのように気軽にスタンプを飛ばせるというものです。こちらのアプリが素敵で試してみたくて、ちょっとやってみました。


こんな感じ!
以外自分でやってみる時に思ったことー。


何だこの生き物って感じですが、試してみたくて適当うろ覚えで描いてみたトキです…トキなんです…私に画力も期待しないでください。

HTML触ったの数年ぶりだしはてなブログ初心者の私がこちらをやるのにわかりづらかったのは、アプリページで示されるHTMLタグそのままで貼り付けると空白に見える場所をクリックしなければスタンプ送信できないのをどうすればいいかということでした。
HTMLタグを見てみると

<div>〜</div>

の間のほにゃららの間に何も入ってないのでそこに何か入れればスタンプ画像になるものクリックすると飛ばせるようになるのかなーと。
ていうか、ずらずらって並んでる文字列見るのつらかったら最後の

■</div></a>

の■のところに適当に何か文字入れれば大丈夫です。
で、文字入れたらこんな感じの表示になりました。…が、隙間がよくわからなくて…ちょっと今それ以上よくわからないのでこのままという適当さです。ごめんなさいですよ!

あとツイートする時にサイトのURLも出すようにすると画像プレビューではなくサイトのプレビューの方優先されるみたいなんで、あんまスタンプっぽくならないのかなーって。
よくわからないまんま!