知らんがながな

二次元も三次元も。

初夏の金沢駅は琥珀糖天国だった

6月末辺りに金沢行ったんですよ。めっちゃ楽しかった…!!!
いや、でもそれは置いといてですね。今回もまた琥珀糖のお話です。

この時期の金沢駅琥珀糖天国か!

もちろんそれなりのお値段のもあるんですが、お求めやすいお値段のもめっちゃある!!!そんなん買っちゃうしかないじゃない!?




という訳で以下思わず買ってしまった琥珀糖の紹介です。
買ったのはこの3点

お皿に盛ると、こう

青いのが涼菓琥珀糖で小さなキューブがもりの音、残りのそれなりの大きさのカラフルなのがわり氷です。




わり氷 160円
わり氷(ごおり) | 和菓子村上 オンラインショップ | 金沢の和菓子店 | 季節の和菓子のお取り寄せ通販サイト

真ん中の上のやつです。袋開けるとこんな感じ。周りが硬めで歯切れがいい。それなりの大きさでこのお値段なのでお友達にバーっと配るのにちょうどいいなーって。色鮮やかでかわいいし!



もりの音 330円
もりの音
これも硬め。でもわり氷ほどではない。もうちょい粘り気ある感じ? それぞれの色が抹茶・ブルーベリー・黒糖・プレーンの味となってます。確かにほのかにその風味。
自分が金沢駅ユーザーだったらこれをイベントの差し入れにしてた!!!!持ち運びしやすいしお手頃価格…いい…。



涼菓琥珀 300円台(確か)

お値段どれぐらいか忘れてしまいました…そしてサイトが見つからない…。高砂屋というお店でした。
硬さはわり氷ぐらい。こちらもおいしかったですー。



こんな感じでほんと買いまくってしまった!!!いまだに大事に食べてます。だってかわいくてもったいなくて!私が地元民ならふらっと寄って買うのに…金沢駅ユーザーさん羨ましい。


ところで何で金沢に行ったかって、これです。
とても…よかったです!