知らんがながな

二次元も三次元も。

山陰地方に旅行した話(0〜1日目)

山陰地方と言っても出雲・鳥取と限定的なのですが。行った!旅してきた!新潟から!!!
…って言うとかなりの確率でどうやって行ったの!?って驚かれるんですよね。だからちょっと交通手段書いてみようかと。
2泊3日というか、3泊4日というか…車中泊1泊で2泊3日です。それでも行こうと思えば行ける!
…ちなみにぼっち旅です。




ルートはこんな感じ。時間とかあんまし厳密に書きません。テキトーにこんな感じなんだってやつ。

新潟
 | 夜行バス
京都
 | JR在来線
新大阪
 | 山陽新幹線
岡山
 | 特急やくも
出雲市
 | 一畑電車
出雲大社

22時ぐらい発の高速バスに乗って、出雲市駅に着いたのが11時ぐらいだったんだけど、うっかり出雲市駅前でのんびりしてしまって電車1本逃し、出雲大社前に着いたのが13時前かなって感じでした。

ほら!十分観光出来る!!こんな風に!!












うさぎの石像多かったのかわいかったの。行くまでそういうの知らなかったからいっぱい撮りまくってしまった!
そんな感じでお参りしてお土産買って16時ぐらいの一畑電車に乗るのに駅に戻ったんですよ。







行く途中で気付いたんだけど、出雲って言ったらシャーマンキングだよね!?何年か越しの聖地巡礼だったよね!!!??? 何で自分下調べとか復習しないで出雲向かってるんだよ!!!
…結局記憶を頼りにここら辺…?ってそんな感じの写真は撮れず…いつかまたリベンジしたいです!



大社線ではアテンダントさんが乗ってて見所紹介とかゆっくり走ってくれたりして。
そして出雲市駅に着いたらまたお土産買ったりして宿取った安来駅まで鈍行で。駅前の居酒屋でめっちゃサービスしてもらったご飯食べた後、チェックインで20時。

我ながらすごくいい時間いい感じだと自画自賛な1日目終了!