読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知らんがながな

二次元も三次元も。

iPhone7に機種変したから使ってないSuicaを登録してみた

年末に勢いでiPhone5Sから7へと機種変更したんですよ。そしたら使いたくなるじゃないですか、ねえ!あいつを!!
というわけでこの正月休みの間に今は使ってないSuicaApple Payに登録してみました。



やり方はググったりこことかここら辺とか参考にさせていただけば大丈夫だと思うんでお任せしますけど。
ググってるうちにアプリ何使うかわからなくなってきたんですよね。Wallet使えばいいの?SuicaアプリDLして使えばいいの?って。
実際はとりあえず最初から入っていたWalletで登録しました。JR東日本の様々なサービス受けられますってSuicaアプリの説明にあったんですが、今回は必要ないかなって。ランニングとかちょっと出かけたときに財布もカードも持たなくてよさそうって理由で登録しようと思ったので。あんまし頻繁に使わない感じで。何か使いたくなったらSuicaアプリDLしようと思います。

で、登録しようとしたSuicaなんですけどー。

f:id:ch45:20170103171034j:plainf:id:ch45:20170103171043j:plain
Suicaイオカード
大丈夫?古すぎない?イオカードって単語がすでに懐かしすぎない??? ペンギンとSuicaマークついてるけど大丈夫?
って不安になりましたけど。

f:id:ch45:20170103171053p:plain
こっち向いたー!!!

無事登録できました。よかったー!

まあ、寝正月もここに極まれりで正月休み最後の今日も出かける気はないんで買えるかどうかとか買い方とかまだわかってないんですけど。登録できたから大丈夫だよね?あと手帳型ケースでもググったら大丈夫っぽいこと書いてあったからわざわざ外してやることないよね? どうも読み取り部分カメラの近くみたいですし。
そんな疑問とかもこれからおいおい…。

【追記:2017/01/04】
手帳型カバーつけたまんまコンビニでチャージ出来ました。簡単に。よかったー!
やっぱりカメラの辺りをかざす感じで。