知らんがながな

二次元も三次元も。

一番起動してるアプリはマインスイーパーです

これがツイ廃ってやつだなってぐらいtwitterにかじりついてたりFGOでリンゴ使いまくってたりとうらぶで玉集め頑張ってたりするんですが、実は一番起動してるアプリはマインスイーパーのやつだったりします。

JAGS「Mine Search」

これ。実際は下段に広告が入りますが。そんなに邪魔じゃないやつが。
昔からPCつけたら延々とマインスイーパーやってた人間なんで、iPhoneに変えてから探したよね。そしていくつか試してみてこれに落ち着いた感じ。

Mine Search の何がいいかって、自動オープン機能ですよ。

爆弾数を示す数値と、その周辺に立っている旗の数が同一の場合、旗が立っているマス以外のパネルを自動的に展開します。
この展開処理は条件に適合したパネルが無くなるまで、繰り返し判定されます。
これにより高速にパネルを展開することが可能になります。

これ!ここ自動オープン機能が!気持ちいいの!!

予測立てて旗立て終わったら自動でオープンだからダブルタップとかの手間がない!スピーディ!!
お陰様で16×30で99個爆弾あるLevel.3でもうまくいけば1分ぐらいでクリア出来るようになります。クセになります。なってます。

でも新しいiOSには対応してないのか、左端の方のマスタップしてもあまり反応しないんですよね…最近そこがちょっと不満。
なもんで新たなマインスイーパーのアプリないかと探してみたんですけど、やっぱりこれに勝るものがなくて…結局他のを消してこれで遊んでます。

そんな感じでこのブログ書くにも起動して確かめて、そしてやって、ああ記事にするんだったって思い出して…でもマインスイーパーやって…って感じで時間かけて書きました。楽しいよ!