知らんがながな

二次元も三次元も。

人生初バリウムでした

診断でバリウム飲んだよー初めてだよー。
今まで健康だったんだよー。
今だって健康だけど、お安く検診受けられるから今のうちに受けてきたんだよー。

人生初バリウム感想は…重っ!!!!
さすが重金属…って思いながら飲んでました。
そして重い飲み物の後はグルグル。えっ!?何!?そんなにアクロバティックなことしなきゃいけないの!?とびっくり。おまけに自分左右があやふやなので指示してくださる方の言うこと理解するにもワンテンポ遅れるし。
でもまあ面白かったです。ぐるぐる仰向けうつ伏せ繰り返すのも「あ…きっと今バリウムを胃壁になすりつけてる…」って思い変な笑い漏れそうになるし。滅多にやらないのでほんと楽しかったです。

そして最後に飲むよう指示された下剤。
あれお腹痛くならないのね!びっくりした!!普段下剤とは縁のない生活送ってるんで(むしろユルい)下剤のイメージってぽんぽん痛いイメージ強かったんだけど、あんなに痛みなくお腹ぐるぐるするもんだとは思わなかったー!
これも新発見でした。

まー、そんな感じでちょっと面白かったです。
あとは何の異常もないことを祈るばかりです!