知らんがながな

二次元も三次元も。

3COINSのカビ防止テープがなかなかの粘着力だった

ブログ更新していない間に地元にスリコは出来るわ引っ越してるわで環境が変わってたりするわけですよ。

というわけで引越し先のコンロで3COINSのカビ止めテープを2ヶ月ぐらい使って貼り替えようとしました。

が!!
浮いてるところはあったのにちゃんとしてたところは粘着力しっかりしてるな!!??糊が残るんだが!!!!!…と

どうすりゃいいんだ?このまま粘着と共に汚れて生きていくしかないのか?と不安になりましたが、とりあえず裏面の説明になんかないかと見てみると

表面は耐水性ですが、粘着部分に水が入ると粘着効果がなくなります

との文言。
それならわざと水を入れてやれば剥がれるのでは!!??ということで濡らして軽く絞ったふきんでゴリゴリやっていきました。
進んだ!剥がし進めることが出来たよ!やったね!!
おかげさまでコンロ周り1周、綺麗に剥がすことが出来ました…という日記とメモです。

しかしこのまま貼り直し…どうしよう…毎回ゴリゴリちょっと面倒だな…