知らんがながな

二次元も三次元も。

楽ちんパワフルキャリーでニトリの収納ベッドを移動させる

週の半ばにポツンとある祝日、部屋の模様替えというかベッドの移動をしました!


ずーっとしたかったんですよ。ベッド買って届けてもらって設置お願いした時に何も考えずにその場に置いたら壁ピッタリで布団はめくれた状態だわ排気口から冷気が来るわ中途半端に頭の方も足の方もあいてるからそこのスペースがもったいないやらで。


でもニトリの収納ベッドは重い。買った物は確かめてないけど今年売ってるの見たら80kgぐらいある。これ1人では絶対無理。人を頼むにもニトリのサービスでも5桁円かかるし他のサービスもなんか怖い。どうしたもんかと思ってたんですが。


楽ちんパワフルキャリー360ですよ!(ROOMへのリンクになっております)

テコの原理で家具を浮かせその隙に360台車を挟みこむ×4!そして移動ですよ!!


写真別の脚と脚だけどだいたいこんな感じで


今回頭の方離れてたのを部屋のでっぱりにくっつけたくて、そしたら長尺台車いるかなーと思って最初のお写真のそれ付きのお高いセットを買ったのですが

ニトリの収納ベッド、長物入れる方に自分入れるやん。そこで360台車敷けるやんってことに気がつきました。



ら、楽ー!!!!!!
こんなに楽ちんにベッド移動出来たんかい!って思わず誰かに言いたくなった!(のでこのブログ書いてる!)



そして離した壁とベッドの間に無印のファイルボックス(これもROOMへのリンク)×2とか蓋×3とかキャスターでちょっとした棚作ったり
キャスターつけたから足元の隙間までスルスル持っていけて取り出せる! てかこのちょっとした棚というかボックスに読みかけの本とかもしまっておけるように!


てな感じでようやくベッド周り何とかなったかなーって状況です。そんな嬉しくなったよ報告。