知らんがながな

二次元も三次元も。

2018年買って・使ってよかったもの

Twitterの方で #ふぁぼされた数だけ今年買って・使ってよかったものあげてく ってのをやりまして、それで10個ふぁぼ頂いたのでそれについてつぶやいたもののまとめみたいなものです。ただ貼り付けるだけみたいな。
ちなみに答えてる人は化粧品のことよくわからないで適当にしてたまま歳をとってしまった人間です。






ちふれのウォッシャブルコールドクリーム。

多分落ちてる。それより固かったのがつるりと触感変わるの楽しくてやってるみたいなとこある。達成感。てかまあ、あんまし吹出物出なくなった気がする。
使った感じ、たっぷり取って洗顔した方がいいのかなーって思いました。あとこの後は同じちふれの泡の洗顔料で洗ってます。




ダブルウェア様。

思わず様付け。真夏の味スタお世話になりました…。乾燥するって言われてたけどそんなでもなかった。
真夏の野外コンが恐ろしかったので…今までお安いの適当に使ってたんですがちゃんとしようと思って色々評判を見て。
乾燥については、下地にチャコットの下地やらエスプリークのCCのモイスト使ってるんですが、むしろ以前より粉吹かなくなってます。
てかこの頃、上のコールドクリームもそうだけど一斉に色々変えたので何がよかったのかよくわかってないですね…。




なべしゃぶ 牛だしつゆ

豚しゃぶ用のつゆなのに牛とは…ってなるけどおいしいから問題ないです。
おいしい!このシリーズ他に柑橘醤油も食べてみたんだけど、こちらの味の方が好みです。まだやったことないけどシメにうどん入れて試してみたい。



キャンメイクのトランスペアレントフィニッシュパウダー

マシュマロフィニッシュパウダー使ってたんだけどカバー力あるけどマット過ぎてなーってなってたんで、キラキラの方に変えました。
そこそこはカバーされてる気がするけど、ほんとそこそこ。でもめんどくさい時はファンデ塗らずに下地とこの粉使ってってだけでも鼻の頭の毛穴はカバーされてる。



ニベア リッチケア&カラーリップ ボルドー

会社ん時これで済ませる。去年はちょっとピリピリっていうか合わなかったんだけど今年は平気だった。
いや…リップ塗りたいし色もつけたいしでもめんどくさいしってなったらこういう選択。落ち着いた色でこの色が一番好き。
ニベアリッチケア&カラーリップ ボルドー




ヴィセのクレヨンアイカラー

楽。アイシャドウでもアイラインでも。
…ってツイートしながらも今は基本的にフォロワーさんが同じタグであげてらしたメイベリン トーン オン トーン シャドウ BR-1 ココア ブラウン使ってる感じなんですが、たまにこのクレヨンアイカラーの紫乗せる。違和感ないし、楽ちんで好き。




無印のスキニー

太もも太くてそっちに合わせるとウエストが…ってなる体型なんだけど、これ股上深くてぴったり覆われる感じでいいね…いいね…。優しく包まれてる感じ最高。また素材違いとか色違いのとか試してみたいな。



ダイソーの化粧用スポンジの洗剤

洗うまでが朝の化粧の時間です。
…もしかしなくてもこれ使い始めたから吹出物減ったんじゃ!?



NEWSに恋して

…ていうNEWSと恋愛出来るよ!ってゲームなんですが、まさかほんと自分がこういうゲームに手を出すとは思わなかったし、毎月りんごカード買うようになるとは思わなかったし!今ではりんごカードの上限額決めてます…決めてます。でも今年一番課金してる…。
いやいや、推しと恋愛とかしたくないんですけど!でも金払う先があるのなら…数は力だし…って思ってやり始めたんだけどライターさんってすごいね…。対談とかコンのMCとか散々見てきたファンが思う彼らのわちゃわちゃ感出てるなあって思いながらプレイしてます。リリース開始から変わらぬペースでイベントとかそのお知らせとかをやっててくれたのでちょっとしんどかった時期もすごいありがたかったです。



マスチゲン

RTで見て。お薬だから気軽におすすめは出来ないんだけどとりあえず1ヶ月ぐらい服用してみて昼間の眠気減ってるしで合ってたんだなと。ただ明らかに睡眠時間少ないよね?って時も元気なのとか逆にめっちゃ怖かったです、最初。今は多分それなりに。
私はそんな感じなんですが、ほんと万人にお勧め出来るかというとどうなんだろうって感じなので自己判断・自己責任で。












で、これはタグ関係ないやつなんですけど、ほんとは今年一番買ってよかったのは推しの円盤でした。二次元!OP最高!!EMMAはしぬ!!!MCの悪ふざけが過ぎるありがとうございます!!!!!!
NEWSのNEVERLANDよろしくお願いします!!!



そして今年のツアーの円盤も来月発売しますのでよろしくお願いします!!!!着ぐるみもいるよ!!!!初回盤ならマルチアングルも付くよ!!!!

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA (Blu-ray初回盤)

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA (Blu-ray初回盤)